1/30/2012

カナダ続き3・・・・

次の日はエドモントンモールへ行ってきました。
こちら、北米1番大きいモール!世界で5番目なんだって

モールには遊園地やプールがありました




いっぱい買い物して、遊んだあと、ホストファミリーの
お勧めのフレンチカナディアンフードを食べてみました

フレンチフライにたっぷりのチーズとグレービーソース。
チキンや野菜、ビーフのソースが選べて・・・・もっち
カロリーたっぷりなデブ食材

でもそんなん気にせんと食べちゃうんだぁ

家に帰ったら友達が遊びに来てた

夕飯はホストファミリーと30年も付き合いのある
日本人オーナーのレストランへ連れてくれました
オーナーさんとパチリ。

お寿司や天ぷら、ロールやお刺身、いっぱい注文したけど
話に夢中で前菜のほうれん草の胡麻和えのみ・・・・
どれも本当に美味しかったー


帰ってもおしゃべり・・・


楽しい4泊5日の旅はすぐに過ぎていきました・・・・

1/29/2012

カナダの続き2・・・

次の日は近所のスキートレイルをドライブしてくれました


家の前で遊ぶ旦那君・・・

ホストファミリーのひ孫のアディソン→可愛すぎ

夕飯は私に会うために18人も集まってくれたぁ~




食後のコーヒーは。。。こちらではスタバでなく、
コーヒービーンでもなくこちらを飲みましょう

カナダの旅、次回へ続く・・・

1/26/2012

カナダ訪問

高校時代にホームステイしてたカナダへ
訪問二回目してきました

LAX空港のラウンジで生ビールをごくごく飲み・・・

マイナス40度のカナダに到着!!!

ボーリング場してる家族だからもっち無料で
プレーさせてくれましたよ。マーティンに色々教えてもらってる旦那Photobucket

81歳のティムと75歳のアニタのラブラブカップル

夕飯はお勧めのステーキハウスへ。
楽しいファミリーにワインもすすんでしまった

リブバイのステーキがジューシーでおいしかった

付け合せにスイートポテトフライ。でかい!

うふふ。スイーツ3個攻め



氷の彫刻も綺麗だった


よく食べよく飲みよくしゃべったわ

次の日へ続きまぁ~す